フットサル

ポッターのサッカーブログ

サッカー・フットサル指導者ポッターによるサッカーブログ

2019-20 J1リーグ注目選手ベストイレブン!

こんにちはポッターです。 Jリーグも開幕して2節が終了しましたが、今季も白熱したゲームが展開されていますね! ついこの間私が出演させていただいているサッカー専門YouTubeラジオ『SATURDAY NIGHT FOOTBALLER』で今季Jリーグ注目選手ベストイレブンを決め…

オーナーシップをいかに持たせるか 〜KEISUKE HONDA CAFE SURVIVEエピソード1.2より〜

こんにちは、ポッターです。 最近AmazonPrimeに加入しまして、より寝れない日々が続いております。 アマプラやばいっす。 もっと早くから入っておくべきでした…。 私のチームメイトである“のぶお”が記事にされていたので紹介しておきますね。 noblogoo.com t…

「う」レブン

こんにちはポッターです。 今日は金曜ということで、 みんなで作ろう俺のベストイレブンです! いやー、サボって本当にすみません 今週からは毎週ちゃんとやります!! (フラグ) ルールは過去記事をご覧下さい。 dolzi.hatenablog.com 前回の優秀イレブン…

〈期間限定〉ポッター監督誕生

こんにちはポッターです。 突然ですが、 人には散々課題を言ってるくせに、 お前はブログ投稿サボってるじゃねえか。 と自分に腹が立ちまして、ふとペンを握った次第です。 ブログ更新せずに申し訳ありません。 さて、誰に何を散々物申しているか? 結論から…

関西学生チャレンジカップ

こんにちはポッターです。 今日の記事は物凄く個人的な話になります。 先週末に学生フットサルの選抜全国大会である「関西学生チャレンジカップ」に出場してきました。 出場チームは関東、関西、東海、九州、開催地(滋賀県)の5チーム。 私は九州代表として…

イケメンベストイレブン

こんにちはポッターです。 お待たせして申し訳ありません。 「みんなで作ろう俺のベストイレブン!」です。 企画内容に関しては過去記事をご覧下さい。 https://dolzi.hatenablog.com/entry/2019/01/22/%E3%80%8A%E4%BC%81%E7%94%BB%E3%80%8B%E3%80%8C%E3%81…

ブログ乗っ取られ事件。

こんにちはポッターです。 ブログ投稿せずに申し訳ありません。 タイトルにもあるように、 乗っ取られてました。 ブログでもあるんですね。 なんか色々調べたり、運営に連絡したりして なんとか復旧することが出来ました。 またドシドシあげていきます!! …

最近の活動

チームメイトののぶお君(https://twitter.com/nobuo_185cm)が似顔絵書いてくれました。 こんな人だと想像してください。 こんにちは、ポッターです。 2019年始まって2ヶ月弱ですが、サッカーに関しては新たな出会いの連続で楽しい日々を送らせていただいて…

《企画》「みんなで作ろう俺のベストイレブン!」

こんにちはポッターです。 今日Twitterにこんなリプライが来てびっくりしました。 ブログ内企画「俺のベストイレブン」に初の参加者が現れました! これは嬉しい… そして、HSEさん(https://twitter.com/HSE433)が作ったイレブンはこちらです。 超攻撃的布陣…

「い」レブン

こんにちはポッターです。 今日は50音シリーズ。 「い」で始まる選手イレブンです。 いやービックリするほど出てこなかった…。 ばすん! GK:飯倉大樹 (横浜Fマリノス) まずはGKですが、ここを考えるのにまじで30分くらい使いました。 結局出てくることなく…

GOHOMEFCWESTと契約???

ゆめなーらばーどーれーほどーよーかった デーシャンー。 こんにちは、ポッターです。 やっぱり名前は戻しました。 できるだけ一目で覚えていただけるものが、フォロワーを伸ばすためには良いかと。 先日ブログで分析の練習がしたいと述べましたが、最近新た…

高校生に見習ってほしい選手イレブン!

こんにちはポッターです。 高校サッカー選手権もいよいよ決勝まできましたね。 私のサッカー好きは高校サッカーからくるものなので、毎年かなりの量を観ています。 昨日の準決勝は二戦とも見どころ満載の好ゲームでした。 4チームとも取り組みは素晴らしいと…

「あ」から始まる選手イレブン!

こんにちはポッターです。 日本対トルクメニスタンについて書こうかな〜 Jリーグ移籍市場について書こうかな〜 フットサル技術について書こうかな〜 ここ数日忙しくて全てやる気にならず。 今日も「俺のベストイレブン」です。 すみません…。 今日は「あ」か…

変わった名前ベストイレブン!

こんにちはポッターです。 冒頭ギャグやめます、時間がかかるわりに面白くないので。 今日のベストイレブンは、以前紹介したZONO君からお題をいただきました。 ZONO君Twitter https://twitter.com/te_tsu4620314 それがタイトルにある通り、 『変わった名前…

ブログの企画を考える。

ナナナナ〜。ナナナナ〜。 ナナナナナインゴラン。 こんにちはポッターです。 ナインゴランみたいな選手大好きだけど、絶対自分のチームにはいて欲しくない。 ブログをできるだけ毎日書きたいと思い、何もネタが思いつかない日でも簡単に書けるような企画が…

2019年がスタート

もーいーくつねーるーとー♪ きそんよんー♫ 全然思い浮かばなかった。 こんにちはポッターです。 長らくブログを書かずに、すみません。 サッカーブログというのは意外と体力が必要なんです…。 レポートやレビュー系はしっかりと何試合か分析してから描きたい…

18-19 PL第1節 マンチェスターCvsアーセナル レポート

グアルディオラの試合後のインタビュー 「メンディは、メンディだよ。時々殺したくなるときもあるし、何て良い選手なんだと思うときもある。彼は、チームにエナジーを与えてくれる。向上の余地はあるね。SNSのことを少し忘れるように説得して、いくつか向上…

18-19 PL開幕戦 マンチェスターU対レスターシティ レポート

3時50分にアラームかけたはずが… しっかり9時まで寝てしまいました。 ポッターです。 ついに2018-19シーズンイングランドプレミアリーグが開幕しましたね! 昨日遅くまで飲んでしまい、4時に起きることができませんでした… しかし、 しっかりDAZN見逃し配信…

18-19リバプール予想

圧倒的巨乳派。 ポッターです。 前回はマンチェスター・Ⅽに関する記事を書きました。dolzi.hatenablog.com 見てない人は是非。 今日は18₋19シーズンシティの対抗馬として期待されるリバプールについて書きたいと思います。 まず最初に、現時点までで決まった…

マンチェスター・C予想

カーモンベイビー、 アグエロ♪ チョコプラ好きだけどUSAゲームは面白いと思わない。 こんにちはポッターです。 今日はマンチェスターシティの予想でもしようと思います。 昨シーズンは圧倒的な強さでプレミアリーグを制覇したシティですが、今シーズンはリー…

日本人よ、海外へ行け!!

プーマ ワン 17.2 AG【PUMA】プーマ ● サッカースパイク プーマ ワン 17FA (104233-01)*50 暑すぎる… 皆さん熱中症にはご注意を、水分補給を忘れずに。 こんにちはポッターです。 移籍市場も賑わう欧州オフシーズンですが、 日本人の海外移籍が少ない!! …

ビダルがバルセロナ加入

こんにちは ブログ投稿初めて3日目にしてネタに困っているポッターです。 はやくシーズン始まって欲しいです。 今朝起きてツイッターを見たらビッグニュースが飛び込んできました。 それが、 アルトゥーロ・ビダルがバルセロナ加入! ビダルはインテル行きが…

ユベントス

今年の移籍市場も面白いですね。 こんにちはポッターです。 さて今日はユベントス! ユベントスはこれまでにC・ロナウド、ボヌッチ、エムレチャン、カンセロとかなりいい補強をしてますね。かなり期待できそうです。 一方でイグアイン、アサモア、カルダラを…

ロシアW杯総括(初投稿)

暑いですね、ポッターです。 私事ですが、先週末に別府で行われたフットサルの大学選手権九州予選に出場してきました。 結果は予選敗退。全国への夢は儚く散りました。大学リーグでリベンジ目指します。 初投稿何書こうかなーと迷いましたが、今更ながらサッ…