フットサル

ポッターのサッカーブログ

サッカー・フットサル指導者ポッターによるサッカーブログ

2019年がスタート

 

もーいーくつねーるーとー♪

 

f:id:dolzi:20190108170533j:image

 

きそんよんー♫

 

全然思い浮かばなかった。

 

 

こんにちはポッターです。

 

長らくブログを書かずに、すみません。

 

サッカーブログというのは意外と体力が必要なんです…。

 

レポートやレビュー系はしっかりと何試合か分析してから描きたいし、

技術・理論系を書くのはまだ知識が足りないと思っているので、

なかなか次が書かずにいました。

(本当はただ怠けているだけ…)

 

ブログで成功している友人に相談すると、

 

「しっかり書くのは時間をかければいいけど、とりあえず短いものでも続けて書いた方が良い」

 

とのことでしたので、今回はウエイト軽めで。

 

 

実は、私ポッター2019年始まってすぐにYouTubeデビューをしてしまいました。

 

友人のZONO君から

https://twitter.com/te_tsu4620314

 

いきなりこんなLINEがきました。

 

YouTubeアカウント作ったから、出てくれない?」

 

最初は、えっどゆこと!?

ってなりましたけど、なんとなくOKしました。

 

始まる前は、解説者の戸田和幸さんとジャーナリストの中西哲生さんのYouTubeチャンネルを意識してやろうと意気込んでいました。

 

https://www.youtube.com/channel/UC7N1aavBc7wAoTsI4eP0BiA

 

しかし、結果は比べ物にならないほど酷いものでした…。

ZONO君のおかげでなんとか形にはなりましたが、全く納得いってません。

 

言語化ってほんとに難しいなと感じました。

必ずリベンジしたい、次までに知識と言語化能力をアップデートしていきたいです。

 

ただし、良い経験になりました。

発信できるツールとしてYouTubeも考えるべきだと思いました。

ZONO君とまた新たな企画もやりたいですね。

 

ZONO君ありがとう。

 

一番下に彼のYouTubeのリンクを貼っておきます。

是非ご覧ください。

 

彼に関しては、ポッターの名付け親である友人kenji masuda氏がブログで紹介しています。

 

https://kcoden0409.hatenablog.com/entry/2019/01/06/182308

 

こちらも是非。

 

ではまた!!

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCmeTh-pp3ooVbF-jP0FTW5Q