フットサル

ポッターのサッカーブログ

サッカー・フットサル指導者ポッターによるサッカーブログ

最近の活動

 

f:id:dolzi:20190124125347j:image

 

チームメイトののぶお君(https://twitter.com/nobuo_185cm)が似顔絵書いてくれました。

こんな人だと想像してください。

 

 

こんにちは、ポッターです。

 

2019年始まって2ヶ月弱ですが、サッカーに関しては新たな出会いの連続で楽しい日々を送らせていただいています。

 

最近の活動を読者皆様に知っていただこうと思い、まとめてみました。

 

それでは、スタート〜!!

 

①フットサルのプレーヤー活動

 

指導者を目指していますが、一応未だプレーヤーです。残り少ないであろうプレーヤー人生を本気でやりきろうと日々トレーニングに励んでいます。

私は鹿児島大学zeeというフットサルクラブに所属しています。

社会人の県プレミアリーグ今年度分は終了し、今は九州大学リーグを戦っています。

大学リーグはあと最終節を残すだけとなっており、次勝てば全国大会への切符ゲットです。

2/2が最終節です。勝ちたいです。

 

また、2/13〜15にかけて滋賀県で行われる「関西学生チャレンジカップ」に九州大学リーグ選抜として参加します。

こちらも良い経験としてたくさん勉強できればと考えています。

 

②GOHOMEFCWEST分析活動

 

以前ブログにしましたが、大阪の社会人チームGOHOMEFCWESTの分析スタッフとして、代表の金川さんと日々議論をしています。

現段階の業務は練習試合分析と練習メニューの提案です。

最近は毎日練習メニューを必死に調べています。

私の将来に直結する良い経験ができています。

 

2/15には金川さんと実際にお会いして、クラブの現状や今後について話す予定です。

 

GOHOMEFCWESTに関して詳しくは金川さんのYouTubeチャンネルをご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCgUJZFiyQ9dRI11sN8Qilnw

 

③フットサル練習メニューのサイト作成

 

これに関しては、皆さんは初めて耳にするかもしれません。

琵琶ゴリラさん(https://twitter.com/BiwaGorilla)を中心に7名のメンバーでフットサルの練習メニューのサイトを作成しています。

お披露目できるのはまだまだ先になると思われますが、是非期待してて下さい。

 

 ④サッカー専門YouTubeラジオ

 

これも初告知になります。

以前紹介したZONO氏(https://twitter.com/zono369)のYouTubeチャンネルにて、KENZOhttps://twitter.com/code0409)を加えた3人でサッカー専門のYouTubeラジオを配信します。

本日初回の収録をする予定ですので、公開は来週あたりになるかと思います。(決まり次第告知します!)

 

「それって◯宅サッカー部のパクリじゃ…。」

 

と思われる方も中にはいらっしゃると思いますが、

そうです!パクリです!うるせえよ!

 

失礼いたしました。

ということで、ご期待下さい。

Twitterで告知するので是非フォローをお願いします🤲

 

⑤サッカー議論用LINEグループ運営

 

最後になりますが、Twitterでは何度か告知をしました「サッカー議論用LINEグループ」の運営をしております。

現段階で約20名が参加されており、たまーに議論が展開されています。

これからもっともっと活発化されるように、考えていきたいと思います。

参加希望の方は私のTwitterアカウントにご連絡ください!!

 

 

以上です。

今あるつながりを大事にして、成長していきたいと思います。

ラジオ是非ご覧あれ〜〜〜〜〜

 

明日は俺のベストイレブン企画

「イケメンイレブン」です。

是非ご参加ください!!

 

ではまた!

 

Twitterフォロー宜しくお願いします。

https://twitter.com/RT1147626894