フットサル

ポッターのサッカーブログ

サッカー・フットサル指導者ポッターによるサッカーブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

18-19 PL第1節 マンチェスターCvsアーセナル レポート

グアルディオラの試合後のインタビュー 「メンディは、メンディだよ。時々殺したくなるときもあるし、何て良い選手なんだと思うときもある。彼は、チームにエナジーを与えてくれる。向上の余地はあるね。SNSのことを少し忘れるように説得して、いくつか向上…

18-19 PL開幕戦 マンチェスターU対レスターシティ レポート

3時50分にアラームかけたはずが… しっかり9時まで寝てしまいました。 ポッターです。 ついに2018-19シーズンイングランドプレミアリーグが開幕しましたね! 昨日遅くまで飲んでしまい、4時に起きることができませんでした… しかし、 しっかりDAZN見逃し配信…

18-19リバプール予想

圧倒的巨乳派。 ポッターです。 前回はマンチェスター・Ⅽに関する記事を書きました。dolzi.hatenablog.com 見てない人は是非。 今日は18₋19シーズンシティの対抗馬として期待されるリバプールについて書きたいと思います。 まず最初に、現時点までで決まった…

マンチェスター・C予想

カーモンベイビー、 アグエロ♪ チョコプラ好きだけどUSAゲームは面白いと思わない。 こんにちはポッターです。 今日はマンチェスターシティの予想でもしようと思います。 昨シーズンは圧倒的な強さでプレミアリーグを制覇したシティですが、今シーズンはリー…

日本人よ、海外へ行け!!

プーマ ワン 17.2 AG【PUMA】プーマ ● サッカースパイク プーマ ワン 17FA (104233-01)*50 暑すぎる… 皆さん熱中症にはご注意を、水分補給を忘れずに。 こんにちはポッターです。 移籍市場も賑わう欧州オフシーズンですが、 日本人の海外移籍が少ない!! …

ビダルがバルセロナ加入

こんにちは ブログ投稿初めて3日目にしてネタに困っているポッターです。 はやくシーズン始まって欲しいです。 今朝起きてツイッターを見たらビッグニュースが飛び込んできました。 それが、 アルトゥーロ・ビダルがバルセロナ加入! ビダルはインテル行きが…

ユベントス

今年の移籍市場も面白いですね。 こんにちはポッターです。 さて今日はユベントス! ユベントスはこれまでにC・ロナウド、ボヌッチ、エムレチャン、カンセロとかなりいい補強をしてますね。かなり期待できそうです。 一方でイグアイン、アサモア、カルダラを…

ロシアW杯総括(初投稿)

暑いですね、ポッターです。 私事ですが、先週末に別府で行われたフットサルの大学選手権九州予選に出場してきました。 結果は予選敗退。全国への夢は儚く散りました。大学リーグでリベンジ目指します。 初投稿何書こうかなーと迷いましたが、今更ながらサッ…