フットサル

ポッターのサッカーブログ

サッカー・フットサル指導者ポッターによるサッカーブログ

〈期間限定〉ポッター監督誕生

 

 

 

こんにちはポッターです。

 

突然ですが、

 

 

 

人には散々課題を言ってるくせに、 お前はブログ投稿サボってるじゃねえか。

 

 

 

 

と自分に腹が立ちまして、ふとペンを握った次第です。

 

ブログ更新せずに申し訳ありません。

 

さて、誰に何を散々物申しているか?

結論から申し上げますと、私ポッター監督になっちゃいました!

 

f:id:dolzi:20190227164947j:image

 

GOHOMEFCWESTの分析スタッフ業もあるのに忙しい忙しい…。

 

 

絶賛寝不足中でございます。

 

まぁ経緯を説明いたしますと、

 

私大学のフットサル部に所属しているのですが、以前の選抜大会を持ってプレイヤーを一旦引退?休止?致しました。

 

 

dolzi.hatenablog.com

 

 

我々のチームは九州大学リーグを2位で終え全国大会を逃したわけですが、同じ時期にその全国大会に惜しくも出場できなかった大学が全国から集まる“裏全国大会”的なものに出ることになっているわけです。

 

その名も「神戸カップ

 

全国大会に勝るとも劣らない強豪校が集まります。

 

めっちゃ楽しみ!ここで勝ってリーグ戦の悔しさ晴らしたる!

引退宣言撤回じゃ!!!

 

と言いたいところですが、私ポッター研修で出れません…。

 

ということでキャプテンから「ポッターさんこれからは監督ね!」

と突然言い渡された。

 

 

やりましょう。

やるからには本気で勝ちに行きましょう。

 

ということで始まった監督業ですが、

最近放送作家兼サッカークラブ経営者の金川さんと関わったり、選抜トレーニングでの経験や、分析グループの方との交流によって…

 

あれ?俺指導上手くなってね??

 

と感じております。(いや何を偉そうに、まだまだカスじゃ、あほか)

 

やはり行動は大事だなーと。

 

局面局面で私の指導が活きているシーンがちらほらと。

そこには自信をもって、もちろんまだペーペーなのでガンガンアップデートしていきたいです。

 

t.co

 

また、この記事を読んでから監督は役者ではないとなーとも思い、

私のYouTubeラジオの活動も無駄ではなさそうだなと感じております。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

www.youtube.com

 

 

やるからには優勝目指します!!

また、指導しながら感じた事は発信していこうと思います!

 

ではまた!

 

 

 

 

Twitterフォローお願いします。

twitter.com