フットサル

ポッターのサッカーブログ

サッカー・フットサル指導者ポッターによるサッカーブログ

2019-20 J1リーグ注目選手ベストイレブン!

f:id:dolzi:20190307043219j:image

 

こんにちはポッターです。

 

Jリーグも開幕して2節が終了しましたが、今季も白熱したゲームが展開されていますね!

 

ついこの間私が出演させていただいているサッカー専門YouTubeラジオ『SATURDAY NIGHT FOOTBALLER』で今季Jリーグ注目選手ベストイレブンを決めました。

どんなイレブンだったかは是非ラジオをご視聴ください。

youtu.be

 

このラジオ内で、ポッター独断のイレブンも作ってブログに載せよう!という事になったので今週のお題Jリーグ注目選手ベストイレブンです!

 

企画に関してはこちらの記事をご確認下さい。

dolzi.hatenablog.com

 

ではいきます!こちら!

 

f:id:dolzi:20190307043100j:image

 

この11人に加えて、

FC東京GK波多野選手

サガン鳥栖DF岩下選手

浦和レッズMF柴戸選手

松本山雅FCFW前田選手

コンサドーレ札幌中野選手

セレッソ大阪MF船木選手

そして、

ジュビロ磐田MF中村選手

 

の7人をベンチメンバーとした計18名を選出させていただきました。

J1チームから1人ずつといったところですね。

 

では、1人ずつ紹介します。

 

 

GK:高木駿(大分トリニータ

 

失礼ながらこれまで高木選手のプレーを見たことはありませんでしたが、完全に一目惚れしました。

セービングとボールを扱う技術は一級品ですね。

 

CB:畠中槙之輔横浜Fマリノス

 

畠中選手もまた今季まではそこまでちゃんと見たことのない選手であったのですが、一目見て「これだれ!うま!選出!」となりました。

マリノスのスタイル的にもCBは重要になると思いますし、期待しています。

 

CB:三浦弦太ガンバ大阪

 

日本代表も常連となった三浦選手ですが、数多くの若手CBが海外へ挑戦している中Jリーガーとして勝負する彼にも期待しています。

ガンバ大阪もチームとして上手くいっているとは言えませんが、ここを守備から立て直す役者の1人となって欲しいですね。

 

CB:立田悠呉(清水エスパルス

 

立田選手は東京五輪世代の若手有望CBです。

高さもあり、パス技術も高水準なのでこれからに期待ですね。

 

LWB安西幸輝鹿島アントラーズ

 

個人的に今冬で海外に移籍して欲しかった1番の選手。

走れて、技術高くて、複数ポジションできる。

絶対海外で通用する。

 

RWB:エミルサロモンソン(サンフレッチェ広島

 

走るし、キックうまいし最高のWB。

とにかくうまい。選出。

 

DH:守田英正(川崎フロンターレ

 

言わずと知れたJを代表する超優秀MFの守田選手。

これからの日本代表のためにも、今季は昨季以上に頼れる選手になって欲しい。

 

CH:ジョアンシミッチ(名古屋グランパス

 

開幕から多くのJリーグファンを驚かせたシミッチ選手。

グティを彷彿とさせるようなパスセンス。

注目です。

 

SS:松田天馬湘南ベルマーレ

 

今季からCHで活躍している松田選手。

ポーッターの地元鹿児島の鹿屋体育大学出身いうこともあり、何度か実際にプレーを見たことがあるので贔屓目にはなりますが、とにかくめちゃくちゃ上手いです。

 

SS:石原直樹ベガルタ仙台

 

ポッターがJリーガーの中で1番好きな選手です。すみません。

大学では彼とマルコ・ロイスに憧れて11番を着けていました。

ベテランになってもゴールへの嗅覚や質の高い動きは変わりません。

 

CF:ダビドビジャ(ヴィッセル神戸

 

だれも文句は言わないでしょう。

世界で活躍したレジェンドFWです。

しかし、予想以上に動けるなといった印象。

シーズン通して活躍してくれるでしょう!

 

 

以上となりました。

ベンチメンバーは東京五輪世代の選手やポッター好みのベテラン選手を選出しました。

 

あ、監督はセレッソ大阪のミゲル・アンティル・ロティーナさんとします。

 

これは優勝いけるんじゃないですか?

個人的にめちゃくちゃ強いと思っています。

 

皆さんのJ注目ベストイレブンも是非教えてください!

来週このブログで紹介させていただきます✨

 

ではまた!!

 

Twitterフォローお願いします。

https://twitter.com/RT1147626894

 

 

婚活なら絶対Jメール!!!

 

本物の恋活サイトはJメール!!