フットサル

ポッターのサッカーブログ

サッカー・フットサル指導者ポッターによるサッカーブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の活動

チームメイトののぶお君(https://twitter.com/nobuo_185cm)が似顔絵書いてくれました。 こんな人だと想像してください。 こんにちは、ポッターです。 2019年始まって2ヶ月弱ですが、サッカーに関しては新たな出会いの連続で楽しい日々を送らせていただいて…

《企画》「みんなで作ろう俺のベストイレブン!」

こんにちはポッターです。 今日Twitterにこんなリプライが来てびっくりしました。 ブログ内企画「俺のベストイレブン」に初の参加者が現れました! これは嬉しい… そして、HSEさん(https://twitter.com/HSE433)が作ったイレブンはこちらです。 超攻撃的布陣…

「い」レブン

こんにちはポッターです。 今日は50音シリーズ。 「い」で始まる選手イレブンです。 いやービックリするほど出てこなかった…。 ばすん! GK:飯倉大樹 (横浜Fマリノス) まずはGKですが、ここを考えるのにまじで30分くらい使いました。 結局出てくることなく…

GOHOMEFCWESTと契約???

ゆめなーらばーどーれーほどーよーかった デーシャンー。 こんにちは、ポッターです。 やっぱり名前は戻しました。 できるだけ一目で覚えていただけるものが、フォロワーを伸ばすためには良いかと。 先日ブログで分析の練習がしたいと述べましたが、最近新た…

高校生に見習ってほしい選手イレブン!

こんにちはポッターです。 高校サッカー選手権もいよいよ決勝まできましたね。 私のサッカー好きは高校サッカーからくるものなので、毎年かなりの量を観ています。 昨日の準決勝は二戦とも見どころ満載の好ゲームでした。 4チームとも取り組みは素晴らしいと…

「あ」から始まる選手イレブン!

こんにちはポッターです。 日本対トルクメニスタンについて書こうかな〜 Jリーグ移籍市場について書こうかな〜 フットサル技術について書こうかな〜 ここ数日忙しくて全てやる気にならず。 今日も「俺のベストイレブン」です。 すみません…。 今日は「あ」か…

変わった名前ベストイレブン!

こんにちはポッターです。 冒頭ギャグやめます、時間がかかるわりに面白くないので。 今日のベストイレブンは、以前紹介したZONO君からお題をいただきました。 ZONO君Twitter https://twitter.com/te_tsu4620314 それがタイトルにある通り、 『変わった名前…

ブログの企画を考える。

ナナナナ〜。ナナナナ〜。 ナナナナナインゴラン。 こんにちはポッターです。 ナインゴランみたいな選手大好きだけど、絶対自分のチームにはいて欲しくない。 ブログをできるだけ毎日書きたいと思い、何もネタが思いつかない日でも簡単に書けるような企画が…

2019年がスタート

もーいーくつねーるーとー♪ きそんよんー♫ 全然思い浮かばなかった。 こんにちはポッターです。 長らくブログを書かずに、すみません。 サッカーブログというのは意外と体力が必要なんです…。 レポートやレビュー系はしっかりと何試合か分析してから描きたい…