フットサル

ポッターのサッカーブログ

サッカー・フットサル指導者ポッターによるサッカーブログ

変わった名前ベストイレブン!

 

こんにちはポッターです。

 

冒頭ギャグやめます、時間がかかるわりに面白くないので。

 

 

今日のベストイレブンは、以前紹介したZONO君からお題をいただきました。

 

ZONO君Twitter

https://twitter.com/te_tsu4620314

 

 

それがタイトルにある通り、

『変わった名前ベストイレブン!』

 

そして、今回からその前のベストイレブンと頭の中で戦わせて勝敗を決めるようにします!

 

 

さて、今回は1人ずつ超簡単に紹介します。

 

GK

アヤックス:アンドレ・オナナ

 

オナナってなんかいいですよね。

バルサ出身の若手有望GKです。

繋ぎのイキり具合が憎たらしくて好きです。

しかも意外と高身長。

注目です。

 

CB

アタランタ:アンドレア・マジエッロ

 

やっぱり出てくる下ネタ系。

セリエA好きなら誰もが知ってるマジエッロ。

完全に名前専攻ですが、しっかりセリエAを代表する良い選手ですよ。

 

CB

バルセロナ:サミュエル・ウンティティ

 

ウンティティさん。

なんとも言えない良い響き。

ロシアW杯王者。

今や世界トップのCBの1人です。

 

LSB

マンチェスター・C:カイル・ウォーカー

 

こちらも有名選手。

今世界1のLSBと考える人もいるのではないでしょうか。

ウォーカーって歩く人?

どーゆー由来なんだろう。

 

RSB

FC東京:田邉草民

 

日本人登場。

今日からは最低1人日本人を入れることにします。

なんと読み方はたなべ "そうたん"。

珍しいですね。

正直プレーは見たことないです笑

ただ、本職MFながらSB経験もあるとのことだったので選出。

 

ピボーテ(アンカー)

レアル・ソシエダ:アシエル・イジャラメンディ

 

一度聞いたら忘れないイジャラメンディ。

スペイン屈指のピボーテです。

 

IH

チェルシー:ドリンクウォーター

 

今回の企画にぴったりの選手ドリンクウォーター。

水を飲む。

なにやら聞いた話だと、昔イギリスで酒飲みにつけられた名前なんだとか。

レスター時代は岡崎とチームメイトでしたね。

 

IH 

フランクフルト:ミヤト・ガチノビッチ

 

嘘でしょ??

いや、ガチのビッチ。

本職WGですが走れて、戦えて、頭も良い選手なのでIH起用も可能かと。

きっとビッグクラブも注目してるセルビアの好プレーヤーです。

 

LWG

ローマ:ステファン・エルシャーラウィ

 

エルシャーラウィ

個人的にサッカー選手で一番カッコいい名前だと思う。

愛称のファラオーネもまたかっこいい。

ずるい。

 

RWG

PSG:キリアン・エムバペ

 

今若手1番人気のエムバペ。

彼はもうなんて呼べば正解なのか分かんない。

エムバペ?ムバッペ?エンバッペ?バッペ??

ややこしい。

ちなみにエンゾンジとか、エンディディとかもそんな感じ。

 

最後に、

CF

 

 

 

 

f:id:dolzi:20190110201030j:image

 

 

ば。

 

 

上海申花:デンバ・バ

です。

 

ば。

 

かわいそうな骨折から復帰したかなあ。

 

 

というわけで揃ってこちら!ばすん!

 

f:id:dolzi:20190110201150j:image

 

戦術はマンチェスター・Cそのまま!

みんな名前変わった人だけどちゃんと戦術に合いそうな選手選んだつもりです。

オナナを選んだ時点でポゼッションサッカーは確定でした。

 

そして、気になる勝敗は…

 

ずばり、3-2で

 

タトゥーイレブンの勝利!

 

決め手はありません、なんとなくです。

得点者は

イブラ2点ラモス1点

エムバペ2点

です。

 

皆さんはどちらが勝つと思いますか?

 

コメント待ってます。

 

ではまた!!

 

 

 

 

Twitterフォローおねがいします。

↓↓↓

https://twitter.com/RT1147626894