フットサル

ポッターのサッカーブログ

サッカー・フットサル指導者ポッターによるサッカーブログ

《企画》「みんなで作ろう俺のベストイレブン!」

 

こんにちはポッターです。

 

今日Twitterにこんなリプライが来てびっくりしました。

 

f:id:dolzi:20190122230559j:image

 

ブログ内企画「俺のベストイレブン」に初の参加者が現れました!

 

これは嬉しい…😂

 

そして、HSEさん(https://twitter.com/HSE433)が作ったイレブンはこちらです。

 

f:id:dolzi:20190122230903j:image

 

超攻撃的布陣!!

 

これを見て、まさかの自分がイブラもイニエスタも浮かんでなかったことに気づき、サッカーブログを書く自信を無くしました…。

 

 

さて、本題に入ります。

この件を受けて、これ企画にしたら面白いんじゃないか?と私は考えました。

なので、やってしまいます。

タイトルの通り、

「みんなで作ろう俺のベストイレブン!」

です。

 

⭐️企画内容⭐️

 

①毎週金曜日にブログで私が今まで通り「◯◯イレブン」の記事を投稿します。

 

②その記事にコメント、又は私のツイート(https://twitter.com/RT1147626894)に対するリプライで皆さんが考えたイレブンを投稿していただく。

 

③その中で私が強いと思った、若しくは面白くて気に入ったイレブンを次回の記事で紹介する。

 

 

※フォーメーションは自由です。

※原則1人は日本人を入れること。

※金曜の記事で最後に次回のお題を発表します。

※50音イレブンの際はカンニング禁止です❗️

あくまで自分の頭に浮かんだ選手だけで作って下さい。

また、馴染みのある呼び方で統一して下さい。

(例えば、お題が「ア」の場合、チアゴ・アルカンタラや、アントニオ・バレンシアは禁止です。)

 

❗️〈追記〉❗️

※濁音や半濁音も使用可とします!

(例えばお題が「ハ」の場合、「バ,パ」でも良い。)

 

 

 

と言った形です!!

どうでしょうか。

是非皆さん参加してみてください!!

 

 

今週のお題は「イケメンベストイレブン」です!

 

 

金曜までに考えて、ドシドシご投稿下さい!!

 

よろしくお願い致します🤲

 

 

ではまた!

 

 

Twitterフォローお願いします。

https://twitter.com/RT1147626894