フットサル

ポッターのサッカーブログ

サッカー・フットサル指導者ポッターによるサッカーブログ

「い」レブン

 

こんにちはポッターです。

 

今日は50音シリーズ。

「い」で始まる選手イレブンです。

 

いやービックリするほど出てこなかった…。

 

ばすん!

 

 

f:id:dolzi:20190122230138j:image

 

GK:飯倉大樹横浜Fマリノス

まずはGKですが、ここを考えるのにまじで30分くらい使いました。

結局出てくることなく、日本人枠で飯倉です。

 

CB:イルザンカー(RBライプツィヒ

CBで割とすぐ出てきたのは彼。

元々は中盤のプレーヤーだったイメージですが、最近は3バックの右に使われています。

 

CB:イヴァノビッチ(ゼニト)

彼が出てきた時は嬉しかった。

ほんと全然出てこなかった。

とりあえずCB二枚を確保することができました。

めっちゃ考えたけど、他にイで始まるCBいないと思う。

すげーど忘れしてたらどうしよう。

 

LSB:インスーアシュトゥットガルト

これは意外とすぐ出てきました。

ブンデスリーガ見ててよかった。

リバプールにもいたような??

違うっけ。

 

RSB:イェドバイ(レバークーゼン

上であんなこと行っといて、イで始まるCBが出てきました笑

イルザンカーと変える手もありましたが、他に右SBがすぐ思いつかなかったのでイェドバイはここで。

最近は左で出てることが多いですね。

良い選手です。

 

CH:イジャラメンディ(レアルソシエダ

変わった名前イレブンでも当時したイジャラメンディ。

今回の企画で真っ先に浮かんだ選手。

 

CH:イボーラ(レスター)

彼もCBできますね笑

意外といるやんけ!

上背あって、中央ラインならどこでも起用可能な私良い選手です。

 

LSH:イスコ(レアル・マドリード

出場機会に悩まされているイスコ。

彼大好きなんだけどなあ。

 

RSH:イリチッチ(アタランタ

俺はアタランタ好きだなー、すぐ出てきました笑

テクニック、パス、シュート、全て一級品。

かつ高さもある。

 

CF:インモービレラツィオ

セリエaを代表するストライカー。

バックドアで背後を突くのが上手い。

 

CF:イカルディインテル

こちらもセリエa代表格。

とにかくフィニッシュ前の駆け引きが上手い!

めちゃめちゃ勉強になりますよ。

強さもあります。

 

 

 

個人的には全く納得のいかないイレブンになりました。

左にオーバーロードを置いたサイド攻撃で、クロスにイカルディ、イボーラが飛び込むという形ですかねー。

守備はリトリート442ですかねー。

うーむ。

まだ浮かんでない好プレーヤーがいるんだろうなあ。

 

 

「あ」レブンとの勝負は、

 

3-1で「あ」レブンの勝利です!

得点者

イカルディ

 

アザール×2

アグエロ

 

 

 

 

ではまた!!

 

Twitterフォローお願いします。

https://twitter.com/RT1147626894