フットサル

ポッターのサッカーブログ

サッカー・フットサル指導者ポッターによるサッカーブログ

関西学生チャレンジカップ

 

こんにちはポッターです。

 

今日の記事は物凄く個人的な話になります。

 

先週末に学生フットサルの選抜全国大会である「関西学生チャレンジカップ」に出場してきました。

 

出場チームは関東、関西、東海、九州、開催地(滋賀県)の5チーム。

私は九州代表として出場しました⭐️

 

f:id:dolzi:20190217142656j:image

 

結果としては、

vs滋賀県選抜 3-1  

vs関東選抜    3-5  ×       ポッター先制ゴール!(&終了間際パワープレー時に同点ゴール!?しかし、ライン上で止められた判定!ポッター猛抗議!笑)

vs関西選抜    1-3  ×       

vs東海選抜    3-7  ×    ポッターオウンゴール

 

1勝3敗で3位?でした! 

 

ちなみに、関東戦の一件は後日動画で確認したらおそらくナイスジャッジでした😅

 

f:id:dolzi:20190217142739j:image
f:id:dolzi:20190217142742j:image

 

優勝した関西選抜の皆さんおめでとうございます🎉

 

やはり、関東関西は強かったです。

関東選抜には世代別代表も数名いたとか…

弱者に徹した試合運びで苦しめることはできましたが…

勝てなきゃ意味がありませんね。

 

私自身は大学のチームメイトにめちゃくちゃ上手い選手がいたおかげで、1stセットとして出ることになりましたが、名ばかりの1stセットでほとんど得点も取れずに大会を終えました。

 

フットサルを始めてからずっとクワトロ(4-0)システムをやってきたので、選抜で始めて3-1システムをして難しい部分もあり、迷惑も沢山かけましたが良い勉強になりました⭐️

 

パワープレーも初経験でしたので、

ほんと良い経験ができた。

 

ただ、もう一度言いますが関東関西は強い!

人口・環境により仕方かないかもしれませんが、地方も負けて欲しくないですね。

 

我々九州もまだまだ伸び代あります。

超優秀かつ気合いたっぷりな監督がいます!

それに今大会はほとんどが2年生でしたので、来年までに各人が成長すれば、次は勝ってくれるでしょう❗️

 

これでプレーヤー人生は終わり…

 

の予定ですが、まだまだ未練たっぷりなのでまたどこがでサッカーorフットサルバリバリやってそうです😅

 

今大会の貴重な経験をこれからの人生に活かしていきたいです!

 

わっせ楽しかったー!😆

 

あ、終了後には大阪で金川さんとお食事しました!

f:id:dolzi:20190217144640j:image

 

充実した関西遠征でした!

 

充実しすぎてベスイレ企画忘れていたので、来週やります🙇‍♂️

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

Twitterフォローおねがいします。

https://twitter.com/RT1147626894