フットサル

ポッターのサッカーブログ

サッカー・フットサル指導者ポッターによるサッカーブログ

GOHOMEFCWESTと契約???

ゆめなーらばーどーれーほどーよーかった

 

f:id:dolzi:20190120153741j:image

 

デーシャンー。

 

こんにちは、ポッターです。

 

やっぱり名前は戻しました。

できるだけ一目で覚えていただけるものが、フォロワーを伸ばすためには良いかと。

 

先日ブログで分析の練習がしたいと述べましたが、最近新たな試みを始めました。

 

社会人サッカーチームGOHOMEFCWESTの分析です。

 

f:id:dolzi:20190120153441j:image

 

GOHOMEFCWESTとは、サッカーYouTuberのレオザフットボールさんが毎週行なっているYouTubeラジオ「帰宅サッカー部」に出演されている、作家の金川武史さん(https://twitter.com/kanagawainfo)がそのラジオから発足させた大阪の社会人サッカーチームです。

なので、基本的に所属選手はラジオのリスナーで構成されています。

 

実は私も帰宅サッカー部のリスナーでして、かなりの金川武史ファンでした笑

 

ある日私は、金川さんが自身のチャンネルで「みんなでチーム分析をしよう!」という生配信企画をしていたので、それを視聴していました。

その中で偉そうに欠点を指摘しまくっていると、金川さんは「そうやねん〜」「それも分かるねんけどなあ」と、ほとんどのコメントに返答してくれたので嬉しくなった私は、

 

「よければこのチーム分析してみたいです!」

 

と最後にコメント。

すると金川さんは笑いながら、

「ぜひぜひ〜、連絡先くれたら動画送りますよ〜」

と返答。

 

これはチャンスだ。

と思い、すぐに金川さんのTwitterにリプライを送りまして…

 

f:id:dolzi:20190120152021j:image

 

となったわけです。

 

昨日ちょっとした課題を挙げて金川さんと議論しましたが…

 

社会人チームの分析難しい!!

 

私も2年ほど社会人チームでサッカーをしていたので、すごく分かるんです。

攻守バランスの悪さ。撤退の遅さ。コーチングの欠如…etc

なにより体力不足!

これが当たり前の世界です。

 

これが悪いとは思いません。

実際私もそうでしたから笑

 

なんか分析する以前の問題だよな〜、と感じますが、敢えてここはバカ真剣に分析した方がいいと考えています。

その結果をどこまで聞くかは金川さんやチームの方々が判断すれば良いことなので、とにかく私はもっと詳細に分析して納得させることを意識しようと思います。

めちゃくちゃ良い経験。

すごい時代だなーと思います。

 

ということで、オフィシャルではないですが、晴れて初の契約先ができました㊗️

 

あと、悲しいことにその帰宅サッカー部は来週を持って最終回となるそうです。

残念極まりないですが、実は以前紹介したZONO氏(https://twitter.com/zono369)とkenjimasuda氏(https://twitter.com/code0409)と3人でパクリ企画しようぜと話していたところでした。

これは大チャンスかもしれない!

なので、帰宅サッカー部ロスの方々楽しみに待っていてください。

 

もしかすると…

 

f:id:dolzi:20190120153146j:image

 

金川さん本人の登場もあるかも??

 

 

ではまた!!

 

 

 

 

Twitterフォローお願いします。

https://twitter.com/RT1147626894